株式会社KUNO

NEWS ニュース

長岡花火2022写真

長岡花火協賛

お知らせ

2022年8/2・8/3に開催される日本三大花火大会の一つ、長岡まつり大花火大会に協賛しています。

8/2(火):「天知人花火」、「故郷はひとつ」
8/3(水):「この空の花」、「故郷はひとつ」

花火の紹介(長岡花火 公式ウェブサイトより)
https://nagaokamatsuri.com/

天地人花火
平成21年大河ドラマ「天地人」の放送を記念して平成20年から登場。長岡ゆかりの武将、直江兼続の生涯を壮大なスケールで描く芸術性の高いテーマ花火。最大9か所から打ち上げられる天地人花火は、夏の夜空を光で埋め尽くします。

故郷はひとつ
平成17年の市町村合併10周年を記念し、平成27年から打ち上げています。
長岡の地域の宝がもっと輝きを増していくようにとの想いから生まれた曲「故郷(ふるさと)はひとつ」に合わせて、故郷への想いを花火に乗せて打ち上げます。合言葉は「想いをひとつに 花火でひとつに」!。

この空の花
長岡花火を題材にした映画「この空の花-長岡花火物語」の上映を記念して平成24年から打ち上げている花火。映画の中の「世界中の爆弾を花火に変えて打ち上げたら、世界から戦争が無くなるのにな」という山下清氏の想いが、この花火には込められています。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社KUNO問い合わせフォーム:https://kuno-corp.com/contact

SHARE

CONTACT

お仕事のご相談、お⾒積もりのご依頼など、
お気軽にお問い合わせください

株式会社KUNO