株式会社KUNO

NEWS ニュース

「広義のデザイン」をベースとしたデザインセミナー開催のお知らせ

お知らせ

株式会社KUNOは、NAGAOKA WORKER INTERN FLAME PROJECT(以下「NIFP」)での活動の一環として、下記セミナーの開催を予定しています。

概要
イベント名:「広義のデザイン」をベースとしたデザインセミナー
開催日時:2024年1月29日(月) 13:00~14:30
場所:長岡造形大学 202演習室
講師:株式会社DERTA 八子 勇一郎 氏
モデレーター:株式会社DERTA 山之内 麻菜 氏

セミナー概要
「広義のデザイン」とは、 意匠やモノだけではなく体験やサービス全体に目を向けて設計していくデザインの捉え方です。 広義のデザインへの理解と実践は、デザイナーを志す学生、さらには全ビジネスパーソンに求められるスキルとなっています。
本セミナーでは、広義のデザインの観点から某スマホアプリの事例を取り上げ、 多種多様なユーザー に「届けきる」ために様々なシーンを考慮した設計、 デザインをしていくことの重要性を学びます。

セミナープログラム
講義とパネルディスカッションのハイブリット開催:
セミナー内で提示した事例について、 モデレーター (司会者)または学生が質問を行い、講師がそれに答えていく形式です。
・プロダクトづくりにおける 「デザイン」
・事例紹介
・設計意図とユーザーの「実際」
セミナーでは関連して参照するといい書籍も紹介します!

参加対象
長岡造形大学生
(長岡技術科学大学生、長岡高専生など他校の学生も参加可。)

主催
NIFP事務局
・株式会社KUNO
・株式会社スタイルアーツ

本件についてのお問い合わせ
nifp@style-arts.jp

SHARE

CONTACT

お仕事のご相談、お⾒積もりのご依頼など、
お気軽にお問い合わせください

株式会社KUNO